みゅーみくす

みゅーみくす

配属されてちょいと経った

前回の記事から1ヶ月位経った。

とりあえず5月末辺りに研修終わって、配属されました。
希望通り情報システム 俗にいう社内SEです。
職場の環境はよろし。自分の中ではうまくやってる気がします。

簡単にいうと製造業の基幹システムのDBMSがOracleって感じ。
Oracleと生産システム勉強してる。他の同期は業務してたりしてちと焦るけど部署的に技術あってこそだししゃーない
システムリプレースまでは残業もないし、アフター5の楽しみ方を模索してる。金銭的にはちょいと寂しい。
独学でいろいろやりたい気持ちもあるけど、講習受けてるものを確実に身に付けるのが第一だし欲張りたいところを抑えている。
他人の評価は気になるけど程々にして、過去の自分からどれだけ成長したかを指標にしよう。(先輩からのアドバイスである
一つ挑戦してない(なかなか難しいけど)のと改善意識が雰囲気に飲まれて抜けてるかなー

それはそうと体重を量ったら+5㌔な上に前は体脂肪率15%なかったのが20%になってて真顔。食べた後の腹の出っ張りやばいし、デフォでもやばい。
プール通いだした...


あとここ最近はks2('88)とかいうボロバイクの修理をしてた。
・ハーネス8割位張替え
・フロントウィンカー交換
・リアホイールごと交換
・リアブレーキ(ドラム)交換
・バッテリー充電
あーアイドリング時の電圧測ってねぇな。多分充電不足な気がする。
他にも修理したい箇所はあるけど職場側の駅から使いたかったものでとりあえず終了。
これでいつもより30分多く寝られる。(6時起き→6時半起きに
次はリード100のメンテかなーと。ヤフオクで買ってからそこそこ調子いいけど中身一度も見てない


あと免許初更新した。(ちゃっかり有給使って)16歳のとき原付取って色々併記してったら21歳の誕生日年になった。緑免許は3年だもんな。
原付→小特→普自二→普通→大自二→大特って取ってけん引取るか迷って辞めたけど、ちょっと取りたくなった。中型、大型、二種も取れるんだよなぁ(正確には9月だけど)
それ以上に大型バイクや自動車買いたい欲あるけど収入と時間的に難しいし何とも言えん


とりあえず晴れの土日はツーリングに行きてぇ
スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 23:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
サークル (3)
日記 (110)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR