みゅーみくす

みゅーみくす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろバイク書いたいなぁ

いつかはバイク買いたいなぁとか思いつつ、本格的にバイクを買おうと考えたのは年末年始のバイト漬け。
20万程度ポンと入るのと、連勤する中で楽しみ(給料を使う)がないとやってられないなというものがあった。


さて始まりは20万円という金額で買える125ccのMTを考えていた。
CB125から始まり、YBR125に収束した。ホンダひいきではあるが、このクラスだと整備が安定するのがヤマハらしい。

さておそらく年末あたりだろうか、バイクを買うという友人にその話をしたら、250cc以上買えよと言われた。
まぁみんなでツーリング行くなら250以上だしなぁとか思いつつ、250以上の検討を始めた。

確か年末27日あたり、地元のバイク屋に行ってみた。その頃はまだYBR125買うつもりでいた。
店の人と話をしつつ、業者オークションで車両を見たりしていた。

年末年始バイト漬けの冬休みも終わり、改めて友人に相談。本格的に250以上を考え始めた。

さてYBR125をやめようかなーって考えてる頃YSPに行った。
 年末までYBR125の試乗車もあったらしいが、全部売れてしまい新車も夏までこないらしい。まぁYSPは乗り出し30万くらいかかるから辛いなぁとか思いつつ、流れでYZFR15に試乗した。
 原付と比較すれば加速はあるかなぁ?とは思うのだが、単発って原付の音じゃんって感じたのが第一である。
また教習所で乗ったCB400やCB750と違い低トルク?が全然無い。もっとローで引っ張ってほしいなと感じる。さらに回してせかせか変えるのは疲れるかなって思った。

多分150乗った後だろうか、そもそも150なんて中途半端なの乗るなら250だとは思っていたし...
もうでもYBR125の乗り出し20万と比べると150にしろ何にしろ一気に高くなるなぁ...
250にする位なら400のほうがよくね?って考えていたらお店の人に大型二輪とるなら大型でもよくね?ともなった次第である。
結局コスパの面でホンダ縛りでCBR250R、CB400SF、NC700Sが候補に上がった。

CBR250Rは評判的に初心者向けだが単発でパワーがなくて飽きるというのが気になった。
となると残りのC400SFかNC700Sかなぁと考えてたのはつい最近までである。

ぼちぼち噂にされてた海外向けCB500Fとか日本で出るのを待つかーってなってきた...

どちらにしろCB400SFは新車で買えないし、中古は博打だし、だったらNC700S新車で買おうかなーって考えていたのだが、買うなら大型二輪免許とらなくてはならない...春休みまでには一発で取れるはずだが...それからの試乗かなぁ
何より免許取らないと始まらない状況になってしまった。さらにCB400F待つなら春休み後かぁ...
分かっていても待てない感じになってしまった...

だが金は無い..親に借りる感じになるのだが、自然とバイトを入れすぎてしまう...
あー早くバイク欲しいわぁー

というわけでバイクの検討まとめ?他にも色々考えてたりはするがだいたいこんな感じ。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/27(日) 01:16:42|
  2. 分析とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイク納車キタァ | ホーム | 髪バッサリいきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/114-59d43eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
サークル (3)
日記 (109)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。