みゅーみくす

みゅーみくす

リードのベルトとか交換しました。

最後に記事書いたのはどうやら新学期始まる前っぽい?1ヶ月書いてなくて広告出ててワロタ...ワロタ


新学期が始まり、始まって一瞬で5月病を感じる中、完治も早いものでした。
新しい出会いなど存在せず。授業はエブリデイ8限フル。課題は去年より増し。レポートは気持ち少なめになったが、創造実習ではソフトを完成させねばならんし、ゼミという新しい荷も追加された。
学生会の手伝いを始め見を尽くす人生。早く帰りたい人生だった。

ピザ配達というバイトも蓋を開ければブラックでGWなど私用の休養は取らせてもらえないのであった。
月3万程度稼ぎたいのに5万位になってしまう...そろそろ手を引きたいものでもある。

そんなGWでもバイトの合間にやったことでも記事に上げて行きましょうか。
インターンシップのことについて最初書こうと思ったけど資料不足なので、リードの修理のこと先に書きますね。

まずはリードの各部品交換から

まずWebikeで買ったのは強化ベルトと、ウェイトローラー7.5g(純正より1g軽いはず)、とプーリーホルダー
確か春休みに買って、交換を試みたが、リード50(AF48)というかホンダ系スクーターには別途プーリーホルダーが必要なそうで、買い直し。

GW前に合わせて”KIJIMA キジマ:プーリーホルダー”を含め5k超えるようにその他、ハイスピードプーリーとCB用にヒューズから電源取る奴とシガーソケットを買った。

バイトの昼休憩だっただろうか15-17あたりは一旦家に帰れる時間があるのでその時間で行った。
新たに買ったプーリーホルダーを使いプーリーホルダー、WR、ベルトすべてを変えた。


交換後の古いパーツの写真である。
分かりにくいけどプーリーが段がついてる。WRはすり減って形が崩れている。
一時期ベルトが滑ってた原因もベルト自体じゃなくてプーリーかもしれん。背景は買った方のプーリーの台紙
つけた後の写真は無い()

後にプーリー側の締め付けが弱くて、外れる仕打ちをやらかしたが、それ以外はうまく行った。
ゴムカスも綺麗にしなくちゃあかんのだけどやってねぇわ(

どうやらウェイトローラーの値も丁度いい?黒ペンでプーリーに線を引いたら全部使ってるみたいだし...
走り心地は加速は今までと変わらないまま、最高速が60㌔ちょいになった感じ。
春休みに書類上原二にしたからもう何も怖くない。
CBあるし足としてしか出番ないけど少々便利になったかな。費用は1万程度。

交換すべき箇所は色々あるんだけどめんどくせ(
タイヤやマフラー、メインジェットとか色々あかん。
4万キロ走ってるし整備しつつ乗りつぶしましょう。


GWはCBのシガソケも取り付けしたのでそれは次の記事で書こう
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/12(日) 02:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CB400SBにシガソケつけました。 | ホーム | 大型二輪&大特一種免許一発試験体験記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/121-6d73b3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
サークル (3)
日記 (109)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR