みゅーみくす

みゅーみくす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレジットカードをゴミにした話

なんというか失敗談です。

大学生の歳になったしVISAデビとはおさらばだーって思いながら、4月になる前からどこのカードを作るか考えていた。
結局楽天に収束した。特に楽天使うわけじゃないが還元率的に。

ここからが事故である。
学生だしアカデミーカード作るかーとなぜか思ってしまった。楽天アカデミーカードのページ見ても普通のカード以上に説明が足りなくてよく分からない。だが作ってしまった。

さて、フルフェイスのヘルメット(2万ちょい)買おうとした時二輪館でカード弾かれたのがこの前である。
弾かれるのなんて限度額くらいしかないが、一応10万だし...10万使った覚えはなかったので疑問に思いつつその場を凌ぐ。

家に帰って調べる。E-NAVIにログインし利用可能額見ると2万切っててワロタ
後に知ったことだが限度額って落ちてない金額の総額なんだな...何となくその月ごとかと思ったわ....
限度額については知識不足だった。
言うて今月はスーツ買ったしコレ以上使う月は無いと思うが、月換算にて5万円。どっかの月で多分カツカツになるのが見える。

限度額増額しようってなるのだが...
さてこのアカデミーカード調べてみると限度額は10万固定のようだ。当初は月だと思ってたから行けるだろう思ったが、さすがに総額だと無理だった。

残された道は普通のカードを作るしか無い。

カードの解約は☎が必要だからその際スムーズに切り替えできないか聞くことにした。


☎は繋がりにくく半ギレ(日曜の昼間だししゃーないが)調べてみると092のほうならつながるのでそっちだと一発だった。
案の定聞いてみると最悪の手続きしか残された道は無かった。
この電話でアカデミーカード解約→数日後に新規カード申し込み。(^o^)<うわぁーっ!

日曜日に電話して新規申し込み画面出てくるの木曜日とか言われたけど火曜日に出来たのは救い。
また審査やらカード発行やらで時間はとられる。

めんどくなったからシェルスターレックスカードも申し込んでしまった。
こちらは年会費かかるけどETCは無料...ガソリンもシェル多く使うし..

2枚持つ意味はあまりないのだが...勢いだしゃーない。現時点はどっちも審査待ちである。


残された後の祭りが、携帯の引き落とし、docomo,au,SoftBank全部カードに変えたことだ。多分今月落ちないわ。
振込用紙届くやつかなめんどいな...と言った次第である。


なぜ変なノリでアカデミーカードにしてしまったのだろう...
EdyもETCもつけたのでその辺損である。

ちなみにキャッシング枠は0である。使う気はさらさら無い。

楽天カードのデザインよりシェルスターレックスカードのほうがかっこいいからいっその事そっちメインにしてもいいような気もするな。
楽天はメールばっかで鬱陶しいし。




追記6/9
結局新たに申し込んだ楽天カードとシェルスターレックスカードの2枚持ちになった。楽天カードはミスってMasterCardになったんだがまぁいいや。
シェルスターレックスカードのデザインちょっとかっこよくて気に入ってる。
  1. 2013/05/22(水) 03:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<進路について | ホーム | CB400SBにシガソケつけました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/123-3170dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (112)
シェアハウス (10)
PCとか (11)
写真 (5)
分析とか (29)
サークル (3)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。