みゅーみくす

みゅーみくす

財布無くしました

冬休み最終日にやらかしました。タイトルの通り財布を無くしました。
ひと通り手続きしたけど実感がないでござる。ついこの前友人も無くしてて1週間後くらいにポストから出てきたらしい‥


ことは昨日のバイト終わり(実質今日)バイトを終え、肉のハナマサで買い物をしカードで支払った。
家に帰りこたつで寝落ち。5時頃目が冷め布団で寝、11時前にバイト行こうとしたら財布がない。
手短に探したが見つからないので、バイト先に連絡し改めて捜索。見つからないので、警察署関係に☎。
ないので遺失届を出す。ついでに帰路を辿り落ちてないか探す。
家を改めて捜索し、クレジットカードを止める決断を下す。

クレジットカードの再発行は手続き的には☎ひとつで終わる。何が面倒って番号が変わるからサイトで入力し直すのが面倒。更に月額系は登録し直しである。ふと思ったのは月額系用にカードを作ってリスク分散すればいいと感じたが財布なくすのは早々ない(あってほしくない)のとある程度請求まとまってるほうが楽というのを天秤にかけると後者を取るなぁと感じた。
楽天カードは再発行でお金がかかる案内は無かった。
シェルスターレックスカードはETCも無くなったんで各1kと言う訳で2k再発行に取られるらしい…
再発行は7〜10日ほど。幸い月末にぶつからず引き落とし系の切り替えはできるかも?

普段から財布には現金を5k前後入れている。5kあれば大体の買い物ができるし使い過ぎないラインだと考えている。無くしたとなると痛い金額だけど万入ってないだけマシかなぁと思う

いちばん面倒なのは免許証である。バイトもデリバリーで免許ないとバイトにならないし、移動の原二にも乗れない。
しかも再発行すれば免許証番号の一番下が0→1になって再発行歴がついてしまう‥
運良く?冬休み明け学校初日は午前が休講なのでその時に免許センター行けと言っているような状況(免許ないとバイトできないしなぁ


残りの各種カードはそんなに入ってない?
パスモ、にりんかん、タイムズプラス、学生証、ファミマTカード
即効で必要な物はなく、1週間位様子を見て財布が帰ってきた際入ってればいいなー程度でダメなら必要な物は再発行かなぁといったところ。

財布そのものがないのも辛いかなぁ ボロい財布なんだけど代替品を持ち合わせてないから購入となってしまい出費がかさむ。換えどきだったって思えばそれまで。
(そういえばぼろいバイクの手袋も片方走行中に落として買い換えるからいいやってなった()

あとは繁忙期の連勤で疲れてる俺に休みがやってきたのだろうか?(当日はバイト先に連絡した後財布捜索からのふて寝→2時間だけバイトだった)


さてここまで書いたが、実感が無いというか、最近友人も無くしたたせいもあるのか、やることがわかってたからか、
うわああああという感じよりもあーあって感じだ。(伝わらんよ

可能性がピンポイントだから潰せばもうおしまい どうしようもできない。
  1. 2014/01/06(月) 09:24:40|
  2. 分析とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高専カンファレンスin沼津3参加してきました | ホーム | 冬休みでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/135-713774d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (111)
シェアハウス (10)
PCとか (11)
写真 (5)
分析とか (29)
サークル (3)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR