みゅーみくす

みゅーみくす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケに行かなくなって

ちょうどこの時期はコミケですね。前回の冬コミからにコミケには行ってません。
なんで行かなくなったんだろうなーってのを書き綴る
主な原因は
・軍資金不足
・薄い本がそんなに欲しくなくなった

この2点なんだけど深堀りする


初コミケは6年前の冬コミ?中3に行った(現21才)そっからはサークル参加なり一般なりで全て出てた。延べ9回?
東方から始まって、企業、3日目の大手やオリジナル系、評論とかマニアック本と歩んできた。
最後の方は3日目戦士で初手大手回ってからの評論、マニアックの島って感じ。買いすぎて肩が死ぬ。夏は尻も擦れてやばい。
買った薄い本はトータルで両手広げるくらいの厚さか?それよりもうちょいあるかくらい


金銭的面
思えば前回の冬コミの時期にはもうバイトを辞めていて軍資金がなかったのが大きなトリガーになった可能性がある。
バイトの繁忙期と重なりコミケ以外はバイトをしていた。額にして10万くらい繁忙期だけで入ってた気がする。終盤のコミケはそのバイトのご褒美みたいな感覚になっていたのかもしれない。
大手を戦略的に回るのはやはりゲーム感はあって楽しい。

参加方法も前日から並んだり最後の2回は番号的なのを使ったりと、大きな声では言えない参加方法でした。
一緒にいく友達が行かなかったり始発だったりに変わったってのもあるなー
軍資金も万単位で一番ひどい時は6万、最後の方は2万とかまで落ち着いたかな。
大手は限数MAXで買って...したりしてたからフルで使ったわけじゃないけど


バイト戦士じゃなくなった今軍資金がどうもひねり出せない。社畜となった今は固定収入の中からいかに出費を抑えるかということに意識が向いているのでコミケに繰り出せぬ。冬のボーナスくればちょっとは違うかも


薄い本への物欲
第一に上がるのが夏コミで買ったものを冬まで読まないものが多すぎた点かなー
読むときは読んでたんだけど最後は読んでなかった。正確に言うと無駄なものも買いすぎたのだろうか。お盆休みのうちにちょいと読みたいと思ったけどもう休みも終わる・・・

あとは絶対に買いたいサークルが無いってとこかなー。あるっちゃあるんだけど
最後の方は前回参加にチェックしたカタロムのデータ読み込んでなんとなく行ってる部分もあった。もちろん行くんであればここは買うってとこはあるけど。行かなかったら委託とかもチェックしてない・・現地で買うより高くなってると損な気がしてなぁ..
同人ショップ行くと無限に金使いそうってのもある

マニアックな薄い本とかは島で立ち読みすると「おおすげぇ」ってので買ってしまってそこまで興味無かったりとかで...
酷道とかの求めてる情報はネットの海に潜ればピンポイントで見つけられるしなぁと。薄い本だとジャンルとしては興味あるけど欲しい中身じゃなかったりと


溜まり溜まった薄い本をどうしようという。積んだ金だけあって資源ごみには出せないという...とっておきたいものもあるけど、一回読めばいいやってものもあるし、昔はまってたものとかはもういいかなって。
一番はショップの買い取りに出したいけど車で持っていけるとこ近くにないしでどうしようかと。(そんなに査定額つくとは思わないけどね。昼飯代にでもなれば..

ギー千住んだあたりからアニメ消化率下がったしオタク濃度落ちてきたと思う。


今後
この先行くことあるのかなーって考えると、金銭的面と薄い本欲ってより行く人がいるかどうかなのかなーと。

そんな感じですはい。

バイクで遠くに行ってだらだらインターネットしたり読書したりするのもありかなと思うこの頃。(多分やらない
  1. 2015/08/15(土) 00:14:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャリア考えに行きました #高専キャリア | ホーム | 配属されてちょいと経った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/157-fd0dd849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (112)
シェアハウス (10)
PCとか (11)
写真 (5)
分析とか (29)
サークル (3)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。