みゅーみくす

みゅーみくす


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MaxOS X Snow leopardを仮想PC上にインストール

この頃友人の影響もあってMac触りたいなーって思っていたのですが、PCごと買うとなるとお金がかさむため、若干グレーでも最初くらい試してみたっていいだろなーってことでいろいろ調べてみました。

今回行った方法はWin上からVMwareという仮想化ソフトでMacを動かすという方法。
他にもいろいろありますが、記事を見る限りドライバとかLinux等敷居が高い面があったので簡単そうなこれを選ぶことに。

メインPCから動かすのであれば慣れてるwindowsを動かしつつできるし、せっかくのi7PCなのでここで使うべきかなーと。 余裕があればノートPCでデュアルブートとかしてみたかったけど良く解らん

以下参考サイト
http://www.lifehacker.jp/2010/01/vmwaremacsnow_leopard.html
http://www.ihackintosh.com/2009/12/install-snow-leopard-in-vmware-7-windows-edition/
http://livlyislandvicecity.blog.so-net.ne.jp/2010-10-14
完全なハッキントッシュではなくディスク自体は自分で用意なのでその辺もいいかなと

地震が起きた後そろそろやろうとAmazonにて購入。本日届いたため作業開始。

取りあえずインストール完了してデスクトップ表示まで。サウンドとか最適化とかはのちのちやろうと思います。
  1. 2011/03/18(金) 01:53:53|
  2. PCとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仮想Macの続き | ホーム | ほぼ春休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/19-535d25f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
サークル (3)
日記 (109)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

