みゅーみくす

みゅーみくす

新年度の期待と1週間ちょっとが経って

高専も1年通い無事進級乙(英語落ちた)でき、希望通りの情報通信工学コースに入ることが出来ました。
昨年度は入学ということもあり、いろいろ不安とか期待とかあって楽しい新年度! みたいでした。

今年度はそこまではないとも思いつつ、なんかトキメク?ものがあるだろうと勝手に期待・妄想をしていました(

特に期待していたことと言えば、新たな人間関係ですね。
以前のクラスでSkype会議が立ち上がり、クラスメート44人中15人ほど(アカウントだけの幽霊も含む)のクラス会議がありました。 夜ぐだぐだ通話しながらネトゲしたり雑談したり、楽しくやっていました。

こんなこともあり、新クラスではいつSkype会議が立ち上がるのかなーと考え、1週間あればできるだろう()と考えていました。

・・と 考えるのも、1年から2年に上がるときにコース分けがあります。
・情報通信工学
・ロボット工学
・航空・宇宙工学
・医療福祉工学
の4つです。流れ的にPC系やりたい人は情報通信工学。 脳内変換→廃人が情報通信工学みたいに考えました。

まぁ実際オタクみたいな人は集まりました。恐らくSkypeやってる人も多いはずです。
ひとつ忘れていたことはコミュ力がアレだということ。
僕もあんまり人のこと言えませんが、新しいクラスになったら積極的に話しかけるではありません。
そんなひとが多いので、取りあえずみんな前のクラスの人達と仲良くやってます。

まぁこれから4年間無事に進級できてれば、同じメンバーなので焦る必要も無いんだろうなーって
いろいろ焦って空回りした感があります。

ちなみに現在41人中10人ほど。Twitterは9人。まだ未開拓のクラスとかがあるのでいずれは半数は集まるだろうと期待してます。

さて新入生との出会い☆はどうなったんだ

この新入生の掲示版にhttp://school.milkcafe.net/test/read.cgi/kousen/1301547742/
度々みくすとして新入生を惑わすカキコミしたり・・・

部活はまだ1週間だしもうちょいまてばいいかな・・・

それはともかく女の子と知り合いたいですね(マッキ)

何か新しい活動が欲しい・・・

春休み中に友人がフィルム一眼手に入れたのもあって写真部入ろう! というか現像しよう!ってなり
・・・
消えかけの写真部に入り暗室の使用ができそうな流れになりました。 ここで新たな出会いがっ

去年入っていたメディ検も相変わらずのぐだりぶりですが、数少ないゲーム班として、忙しい先輩から学習しつつも独学で能力を上げあれたらなって思います。

またぐだぐだと書いたぞw
まぁブログなんて公開日記。1ヶ月経ってこれ見たときそういやこのときはこーだったなーって思う程度なのです。

あとUbuntuでsambaによるファイルサーバー完成したので、それも次回書ければ・・・
FTPサーバー構築まで進めたい

では
スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 00:54:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートPCにSSD導入 | ホーム | EVO WiMAXレンタルしてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/23-39fffcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
サークル (3)
日記 (110)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR