みゅーみくす

みゅーみくす

理想の未来とか考えてみる

理想の未来を考えてみる?

なんというかテクノロジーの理想を考えてみます。

究極の通信技術
外にいても固定回線並みの通信速度の実現が出来る。

究極のクラウド
どこにいても手に入れたい自分のファイルが取り出せる。 巨大なクラウドサービスという手段もありますが、自宅鯖に全てが集まるというのも悪く無いと思います。

PC等のデバイス
Microsoftが言っているようなガラス板みたいなPCもいいですねぇ 持ち歩きは巻物みたいに広げればお外でバリバリお仕事みたいな感じもいいですねぇ

PCデバイスとクラウドソフトウェア?(ネット上で動かすソフトのこと)みたいな関係は結構密接な気がします。
どちらか片方が充実すればどちらか片方はいらない気もします。
PCデバイスの小型化が余裕になればどこでもスペックを求める作業も出来ます。
また通信技術がさらに発達し入力と出力のみで後はクラウドソフトウェアに任せるというのも、スペック求める作業も可能になると思います。

ちなみに現状は簡単なOffice系ならGoogleがやってるのがありますねぇ
いつかPhotoshopみたいな画像加工も出来る時が来るのでしょうか? 簡単な画像加工ならhtml5で既に出ている気もします。


適当に私の生活と理想の生活をあわせてみようと思います。
朝起きて...移動中に昨日PT2で録画したアニメを見ようとする。既にエンコードされていてデータの移動も外出先でも余裕。目の前の丁度良い位置で浮くようなディスプレイによって優雅にアニメを鑑賞しつつ通学、「おっと出る時間少し遅れた..間に合うかな」と思いつつディスプレイには電車の乗換状況が簡単に出てくる。さらにTwitterのタイムラインも表示。
学校についたら自動的にフォースクエアにてチェックイン日々のメイヤー維持も余裕である()
授業はもちろんテクノロジー溢れる感じの何か・・・

だめだ適当過ぎるw思い浮かばねぇ

将来的にテクノロジー的な生活を送るための何かに関わるような仕事をしたい感じはあります。まぁ最先端、研究職ってやつか?大学院まで行く金はないなぁ 色々考えましょう

さて少しでも最先端に近いことやりたいなぁって思う時があります。
せっかく自宅鯖があります。巷で流行りのクラウドサービスが無くても自宅鯖で余裕みたいになりたいものです。
現時点ではサーバーにデータを出し入れするのは手間がかかります。クライアントソフトも自分なりに自作できるほどの能力が欲しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 03:57:24|
  2. 分析とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文化祭やぁー | ホーム | 近状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/65-23e0f93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
サークル (3)
日記 (110)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR