みゅーみくす

みゅーみくす

明けましておめでとうございます。ほとんどコミケの話

明けましておめでとうございますと言っても書くことは冬休みのことを全体的に書こうかと。今年を振り返ってみたいなのは描いたし。今年やりたいことは後で書こうかな。気分だけど

とりあえずクリスマス明けの週のことから。
月曜日はバイト。金曜日回されなかった分回してもらえたかも。水曜日は仕事無かった。年末で学生が暇してて仕事が足りてない様子。
火曜日は現社の補講へ。ランク的に行ったほうがいいよって部分でしたが保険のために。

バイト入れる予定だった水曜日だったが仕事無くて自宅待機だったので結局完撤。
途中で試験所が今日までやってることを思い出し、普通二輪一発に向け学科受けに行くか。と
勉強したのは夏だったのでサイトでちらほら見たけど結果は73点(90点合格)これは事故だった。
府中へ旅立って電車賃も高いし、受験料は3k。試験所内の微妙な飯も食ったし・・・
帰りに図書館行って夏借りたやつを再び借りた。普通免許用だけど学科の内容は多分普通免許と同じだろうと。
年明けの水木金で学科受けつつ合格したら、技能の予約も入れて小型二輪取れればいいなぁと思ってるけど、3日でこなすのはきつそうだから学科だけでも受かればいいかなぁと。学科受かれば半年は免除されるので春に技能通おう。

そんなこんなで29日。コミケ1日目だが、友人とFPSのネトゲAVAのイベントへ後楽園ホールへ。
民度低いなぁと思いつつ適当に。
家へ買った後若干昼寝。起きたらそのまま朝へ

30日はコミケ2日目。始発で企業へ挑んだ。
シャフトでまどかを買い、勢いでブロッコリーの商品も買った。←これが後からの後悔w13k使い色々とヤバイ

31日はコミケ3日目。徹夜で東へ挑んだ。布団でアレ以来寝てない。
apricot+とか色々かって20k飛んだ。
島の熱い本を見たりしたけど重たくて回るのが辛い。戦利品の画像

今回端末はぺりあ、EVOレンタル、銀河板、ガラケ、WiMAXルーターで望んだ。EVOは通話専用となり2つ目のバッテリーを使うほどでもなかった。
銀河板を使ったのが中々吉でバッテリー持ちが良いしサークルチェックにも使える。片手がふさがってると若干きついがその辺はどうにかなるような気もする。結局紙の地図は使わなかった。
通信としてはWiMAXが10-11時あたり掲げないと繋がらないかなって感じ。前後は快適。
auの3Gはクソ。ほとんどWiMAX使った。
通話はドコモとauのみしか把握してないが10-12時あたりは通話際どかったかな。
西は繋がらない。東は電波車来てるのもあって頑張れば繋がる。
レンタルEVOで通話するのはなんとも言えん。便利だが...無難にやるならメガネのSIM入ったガラケで俺のauガラケと家族無料通話するのが吉。(戦友が1人ならだけど) いざとなれば無料通話あるしちょっとならできるけど、結局やると超える。

そんなこんなのコミケ。
企業でブロッコリー買ったのは事故だったなぁ後悔しかないような気がするが、商品開けて忘れよう。
使いすぎた分はバイトと親戚から貰えるか分からないお年玉で埋め合わせしましょう。

免許一発でお金かかるしこの先の財政が怪しい。土日バイト入れるのもありだけど今後予定色々あるしなぁと


はい年明けです。
大晦日はコミケ終わりで結局19時頃に寝た。年越しを寝て過ごし起きたのは13時頃。
年越しそばを遅れて食べ、友人に誘われ秋葉へ行くことに。目的もなく秋葉を散策し神田神社もついでに行って初詣。

そして今である。
福袋買いに行くかどうしようかなーとか考えるけど眠いしのぉ

暇な時に今年やりたいことでも書きましょう
スポンサーサイト
  1. 2012/01/02(月) 01:39:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年やりたいこととか | ホーム | 1年を振り返るか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/75-f0d3dfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
サークル (3)
日記 (110)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR