みゅーみくす

みゅーみくす

最近の端末構成とか

2年前に買ったauのガラケbiblioが更新月になるのでどう移動するか考え2月にドコモにMNPしました。
どうやら家族まるごとドコモにMNPするようなので....

噂のドコモのMNPによる月々サポートの増額のお陰様でF-01D(アローズタブ)の月々サポート額が4095円
結論から言えば学割適応でXiパケホ+通話プランが1060円ほどで持てます。

こうして生まれたSIMを2年前発売当時に買ったXperia SC-01Bに挿しました。(microSIM変換アダプターかませて)
クソペリアwwwwwwwwwwwwwwwwww(^q^三^p^)(クソペリア^q^三^)(クソペリアq^三^^(^q^三^p^qwwwwww三^ペリアp^)(^q^^p^q^三^クソペp^(^q^三^p^(^クソペリアwwwwwwq^三^p^^q^三^p^wwwwww
マジ・・・
2.3のカスタムROM入れるのも何だかんだやってないしヤバイ、テザリング使うためにせねば

そんなこんなのがメイン回線。

4月が更新月のドコモのぺりあSIMがあります。
10月ごろ更新月の銀河板のSIMがあります。両方とも学割だったけどメインのために解約したので維持費は780円-105円かな
時期が来たらどこかへ飛ばす。
あともう一つはメガネケースSIM こちらは無料通話1kのプランに変えてあって更にもしもしW61PにSIMを指しているので今後は通話機になるかな?後は家族が乗り換えるまでの家族通話。


もう一つ報告。
本日ソフトバンクのプリペイドモバイルX02Tを契約してきました。6千円。
例の違約金とかあったしWP使ってみたいということもあるのでIYH
近いうちにWP入れます。

今後の流れとしてはiPhone4を手に入れたいのとauのCB欲しいくらいかな。4月にプリモバとドコモSIMを使ってauやらソフトバンクにMNPするだろう。
はやく初期ぺりあから脱出したいんだけど...2月まではXperiaSでも輸入してNFCで遊ぼうかとも思ってたけど、せっかくのXiだから恩恵を受けたい・・・XperiaIonを待機するか・・・
6月辺り?にみまもりでも一つ契約しておきたい。

今までWiMAXだったがXi定額も手に入ったことだし2年間はそれで使う予定。まぁWiMAXほしかったら途中で契約でもするか・・・

以前と比べて維持費は格段に安くなる。
WiMAXの4kと他1kくらいだったのがXi定額1kでその他2k?で2kの節約。
回線速度的には少し劣るかもしれないが、個人的にはFOMAエリア使えるのとルーターONにする手間等考えたらこちらのほうがいいかもしれない。
結局はどれが安く使えるかなんだよな。最近はauのWiMAXも毎月割りの量増えてるからうまくすれば安く持てるけど使いたい端末..とか考えてたらスルー

じわじわとガジェクラと言うか乞食ルートに入ってきた気がする・・・プリモバあたり帰ってこれない道の入り口かなぁ
ドコモ3 au1 ソフトバンク1 の5回線か

にしてもXiは通話ガンガン使うには不便だなぁ 家族の分け合いで無料通話分を作っておきたい気もする。780→980にするだけだしな その辺は通話量との兼ね合いか

一応ガジェクラ?としての志と言えばAndroidとwindows phoneとiOSは持っておきたい。使いたい。
いずれアプリ開発するんだ・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/03/06(火) 21:23:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小型二輪AT限定一発試験合格記 | ホーム | 実質春休みです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/88-5f2c3bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
サークル (3)
日記 (109)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR