みゅーみくす

みゅーみくす

X02T買いました。と他

少し前ですが、ソフトバンクのプリペイドモバイルが4/3契約分から1年以内のMNP転出等にて9kほどの違約金がかかるということが発表されました。
4/3までに俺もソフトバンクのプリモバ一つ作るか。ということで検討開始
持ち込みが一番安いのは知っているんですが3GSどっかいったし、一時期話題になったWP化できる端末を買おうということに。
つまりはX02Tです。2月ごろプリモバとして投げられるようになりましたね。

定価購入したかったものですが、面倒なので地元付近の店にて6kで購入。後悔はしてません。

WM触ったけど面白く無いので早速WP化することに。

X02T WP とかでググってたらT01Aのほうが情報が多いとかなんとかでまぁ色々駆使してあさりました。

流れはそこらへんの説明通りです。XPモードで入れました。
途中バッテリーが切れて焦ったりしたけどなんとかWP入った模様。最初の起動画面だと入ったのか分からなくて何度かやったような気もする。
あとドコモのXiのSIMを使おうと思ってSIMロック解除みたいなのもやったんだけどいまいち感
入れる前と後だと結果は変わってるんだけど結論は通信できてない。まぁいいやWi-Fiで使おう。
英語にしないと色々できないのは若干不便かな

最後にWPの認証ですね。他ににも載っているように☎でライセンスコース貰わないといけません。
私は時間が良かったのか結構早い段階で繋がりました。最初に購入前用の番号にかけたからかな?
そんなこんなでコードもらい認証。普通のWPとして使えるようになりました。

windows phone7.5 触ってみた感想としては中々面白いかも といった感じ。
X02Tの残念さとして加圧式なのと動作のもたつきがありますね。
メガネケースよりかは遊べるかもしれないw 6kで買ったおもちゃとしては十分。
もうちょい触ってみたいかなぁと思いつつ、もう触ってない。
せっかくだからアプリ開発でもしてみたいね。

そういえばWPとPCの同期がなかなか面白い。Zuneというソフトを使って色々同期してくれる。iTunesみたいなノリである。

3GSを紛失したものの、ようやく携帯3台OSを触ったと言った感じである。IS02欲しいなとか思ってた時期もあったけど結局買わなかったな。
まぁX02Tはそんな感じです。プリモバは4月に飛ばすとでもしましょうかね。

少々話変わってXperia arcが機種変5kだったので買い増ししました。今はもうちょい安くなってるけど...
銀河板のSIMを使ったので月々サポートのアレが9kほど引かれます。そのぶん更新付きまで機種変するか...

今までX10頑張って使い続けましたがarcにするとやっぱり快適だなぁと。root取って復元したのでほとんど環境が戻りました。内蔵メモリ少ないのが少し難点。

あとはXi対応のXperia ionが来るのを待つだけかなぁ とか言っておいてくるとスルーするかもw
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 20:58:05|
  2. PCとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近WiMAXユーザー増えたな・・・ | ホーム | スキー行ってきたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myumx.blog135.fc2.com/tb.php/91-1583e761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みゅーみくす

Author:みゅーみくす
高専H26年度卒の社内SE まぁ色々

TwitterID:myu_mx
ホームページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
サークル (3)
日記 (109)
PCとか (11)
写真 (4)
分析とか (24)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR